SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買った本(11/21)

最近買った2つの本をご紹介。
それにしてもいろんなものを買ってるなぁ。
ノートパソコン、無線マウス電気ケトル、漫画、小説……。
ほな、行ってみよう♪

トリコロ(2)
第1巻が面白かったのでためらわず購入。はい、海藍(はいらん)さん著の4コマ漫画。実はSATOXも最近4コマ漫画を描いていて、海藍さんの4コマは大変参考にさせてもらってます。SATOXのホ〜ムペ〜ジ!もよろしくね〜(笑)
このトリコロ、最近の4コマでは1位2位を争います(笑) 「悪魔様ヘルプ」「三者三葉」も面白い。余談ですが、大変期待していた榛名まおさんの4コマ漫画はいまいちでした……。


トリコロ 2 (2)
2004/03/26
芳文社・海藍

面白いよ〜といろんな方に薦められて、ついに買った一品。なぜ今頃?というくらい古いものですが、版数を見たら第20版(笑) すごく売れてる本なんですね〜。
単刀直入に言うと、なかなか面白かった。
原作は今野緒雪さんなんですが、この方の文章はすこぶる丁寧で読みやすい。そんでもって、清く正しい女学園生活、なんて特に興味もなく敬遠してたのですが、読んでみたらこれがなかなか面白いものでした。


マリア様がみてる
1998/04
集英社・今野 緒雪