SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

HDD搭載ザウルス登場

HDD内蔵のザウルスが出るそうです。OSは知っての通りLinux

シャープ、4GB HDD搭載の新ザウルス「SL-C3000」〜PCの外付けHDDとしても動作

いろいろとお仕事の関係でLinuxのインストールやらネット環境の設定などやってみる機会があり、Linuxについてちょっとお勉強をしたSATOX。Linuxもちょっといいなと考え出しています。それでも、慣れがあるかもしれないけどWindowsよりも使いづらく、クラッシュも何度か経験。Linuxの方がいい!という点は特にないなぁ。
話を元に戻して新ザウルス。HDDを搭載して用途が広がるという説明ですが、無線LANBluetoothが未だに標準でついていないのが購入しようと思わせない要因かなぁ。
これを買っても何に使うのか、使い道が思いつかないなぁ。

本体サイズは4.9×3.4×0.9インチ(約124×86×23mm)、重量は14オンス(約396.9g)、液晶は5インチワイドVGA(800×480)半透明型ディスプレイを搭載。主要スペックは、CPUがCrusoe TM5800(1GHz)、メモリが256MB DDR RAM 、HDDが20GB、バッテリ駆動時間が約3時間。802.11b ワイヤレスLAN、Bluetoothに対応し、インタフェースには、USB1.1IEEE1394、Audio out、Microphone、同梱されるドッキングケーブルには、VGA(1280×1024)video output、USB、IEEE1394Ethernet、Audio out、電源が装備されている。

結局WindowsマシンでできることをPDAサイズでしたいというなら、PDAサイズのWindowsマシンが欲しいということなのかも。