SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

不安定?メンテ続きのJugem

おかゆまさきさんのブログを捕捉しているわけなんですが、「おっ、更新された!」と見てみると、メンテ中、または混雑中というのが多いです。

下記の通り一時サービスを停止し、メンテナンスを行っております。

                                                                                                      • -

【実施日時】
平成16年10月3日(日)午前2:00〜 午後2:00 10月4日(月)午前8:00

※メンテナンス時間が再度延長となっております。
 ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い致します。

                                                                                                      • -

SATOXがお世話になっている「はてな」では滅多にないことなので、ちょっと不安に感じてしまいますね。移行中に日記ログが吹っ飛んだという話題もありますから、日頃のバックアップが必要なのかも。
放蕩SATOX、いろんなブログを試してみたことがあります。まず、biglobe。こちらは貧弱なカスタマイズ機能と、自分のウェブ上の記録領域を使うということであっけなく逃亡。それから、livedoor。MT対応とか行う前だったのですが、こちらもCSSとか何もいぢれず、個性を全く出すことができなかったので逃亡、そして今のはてなダイアリに至ります。でも、無料で何でもできるブログサービスといえば、SeeSaaです。はてなと違い、iframeやscriptタグが自由に使えるので、Flashの配置や他のページの表示なんかもできちゃいます。
SATOXは、はてなキーワードリンク機能やアンテナ機能がよいのではてなにしてますが、これからブログを始めようという方はSeeSaaがおすすめです。
ちなみに、SATOXの別顔として、プログラミングしたウェブボットでうそニュースをつくるようなことをしているのですが、これはSeeSaaを借りてやってます。ウェブボットとして有名な「こうさぎ」とかも簡単に貼れるのがいいですね。