SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ナベツネショックが一人の野球生命を絶つ!?

渡恒(ナベツネ)こと渡辺恒雄のが退陣するきっかけともなった明治大学一場選手への賄賂問題。その影響から、彼は野球部を退部する事となり、同時に監督も辞任した。
プロ野球団体が大学生に金銭を渡すことも禁止だが、大学生がプロ団体から金銭を貰うこと自体も禁止事項。渡す方はもちろん有罪だが、受け取る方も有罪というわけである。
プロ野球への一路が一転し、路頭に迷う羽目に……。
今まで、他の選手がどうだったのかが非常に気になりますよね。

■明大の一場投手が野球部退部 別府総監督らも辞任
http://www.asahi.com/sports/update/0814/181.html

本件、別にナベツネが直接悪いというわけではないと思うのですが、1リーグ化問題で適当なことをいろいろ言ってしまって引っ込みつかなく、いいきっかけだから辞めたって感じではないでしょうか!?
頭を使っているようには思えませんからなぁ、ヤツの発言のすべては……。