SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ワイヤレスマウス使ってみた

PC周りに何か刺激が欲しいなぁと思ってた今日この頃。ワイヤレスマウスを使ってみることにしました。
買ったのは「Wireless IntelliMouse Explorer レザーブラック」。手のひらに当たる部分が皮でコーティングしてあるちょっと高級っぽい物。普通のよりちと割高なんですが、なかなかかっこよくていい感じ。
それから、このマウスを選択した理由としては他のマウスに比べ、電池の保ちが長かったこと。巷のは「3ヶ月くらい」とうたっているが、この製品は「6ヶ月くらい」だったんです。手に入りやすい単3電池で、その気になれば充電池にしてもいいかな。
それから電池の残量がPC上から判るのもいい感じです。
んで、気になる使い心地は絶好調♪ たまに電波状況が悪くなることもあるけども、通常使用ではほとんど問題なし。コードで引っかかってストレスを感じていた問題が解消されたッス。
いや〜、コレおすすめ!



Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer レザーブラック
マイクロソフト
2003/12/12

余談だけども、ノート用に使っていたお気に入りの「Microsoft Mobile Optical Mouse blue」がコード断線のため調子が悪くなったので、次なるマウスを考えました。
結論は色違いのMicrosoft Mobile Optical Mouse購入(笑)
ここでもワイヤレス!なんてのも考えましたが、あまりにも使い勝手がよかったのでまた買っちゃいました。コードは40cmと短く、マウスの大きさも使いやすいぎりぎりの小ささ。これがいいんです。
すっごい小さなマウスも持ってるけど、あまりに小さすぎて指で持っちゃうくらいになると、操作しづらいんです。



Microsoft Mobile Optical Mouse Ice White
マイクロソフト
2003/03/14
いろんなマウスを使ってきましたが、腐ってもマイクロソフト
ここのマウスが一番いいです。