SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

謎の発疹…その後

一週間ほどのアメリカ出張からの帰国後、程なくして両腕に謎の発疹が出た件の続報(笑)
「なんか悪いもんでも食べたんじゃないの?」との周りの声に不安になり、病院へ。
お医者様の話を聞くに、特にアレルギーを持たないヒトが、成人してから食べ物が原因で発疹などが出ることはまず無いとのこと。ひとまず安心。
海外という特殊な環境が原因ではないか、とのことで、そのときはサンフランシスコの強い日差しによる刺激が原因ではないか〜との結論に落ち着きました。
確かに遊園地に一日中いたり、半日ゴルフなどもやったのでそれが原因かなぁと。
んでも、ゴルフなんぞ3連ちゃんでやったことあるし、ハワイでやったゴルフでは動けなくなるほど日焼けしたことがあるけどおかしな発疹などは起きなかったわけです……。

しかし、最近になって思い当たる節が。
サンフランシスコでは「Great America」という遊園地に行ったのですが、そこで滝下りみたいな「Rip Roaring Rapids」というアトラクションで水浸しになったワケなんですが(笑)、その水が大変塩素臭かったんです。その塩素水をまともに洗い流さずにいたのが原因じゃないかな〜と思いますです。
http://www.pgathrills.com