SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

パソコンパワーアップ停滞期

 パソコンでパーツを取り替えたりなんかしてどんどん強化していくのって楽しいですよね〜。
ちなみにウチのパソコンは、次のような環境。

【OS】Windows2000 Professional
【CPU】AthlonXP1800+、【メモリ】DDR333 1GB、【HDD】80+120GB、
VGAATI RADEON9600PRO 128MB、【OD】DVD±R、DVD±RW
【モニタ】SONY G400(19インチ)、
【その他】TVチューナカード(H/Wエンコ)

もちろん、マザーにUSB2.0がついており、外付けDVD-RAMドライブなどをくっつけていたりします。
TVも見られるし、CG描きなもんでタブレットもありますです。

いろいろと月日を掛けてここまでパワーアップしてきましたが、そろそろ機能強化も頭打ち。
処理速度やメモリは使用上十分で問題ないし、ゲームもやらないのでコレで十分なんです。

ってなわけで次は何を強化しようかネタを模索中……よく考えると贅沢な悩みだ(^-^;