SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Bluetoothでインターネット♪

CLIE PEG-UX50というPalmOSPDAを愛用しとります。
 無線LANが搭載されているので、無線LAN完備の我が家では快適インターネット生活がおくれています。
 また、UX50にはBluetoothも搭載されてるので、PCとのデータ交換も無線で快適なのでありまする。

 でもね、外へ一歩出るとBluetoothは役立たずだし、巷でいくら無線LANが流行ってるといってもどこでも使えると言うにはほど遠い状況。
「外でインターネットやりたいな〜」と考えていたわけです。

 UX50の前はT600というのをもっててAIR"H CFカードが接続できたのでよかったのですが、UX50にはCFカードのコネクティビティがなく、無線LANBluetoothいづれか。ソニーもずいぶん厳しい選択を迫るなぁとおもったよ、そりゃ。まぁ、愚痴ってもしょうがないので前向きに考えてみると、Bluetooth接続できる機器を考えないといかんわけです。

 わたしが今んとこ考えてる選択肢は2つ。

  1. FOMA携帯端末+F-access
    AIR"Hの64kbpsは遅すぎたので、384kの速度が出せるFOMAかなぁと。
    しかし残念ながらBluetooth搭載機はないので、F-accessのお世話に……。
    と思ってたら次の900iTではBluetooth搭載だそうな………。う〜む。
  2. au A5504T
    でましたよ。久しぶりのBluetooth搭載携帯♪
    144kですが、現実的な値段のパケット無制限サービスもあるし、なにしろBluetooth内蔵だから、F-accessのようにじゃまにならないし、バッテリーの心配もしなくてすむ♪
  3. FOMA900iT
    単体でBluetooth機能があって、384kbpsがでるのは魅力的。
    でも、いつでるかわからないし、どうもパナソニック製らしいなぁ……。

 2かなぁ……悩んでおります。