saku saku屋根の上シリーズ最終回

saku saku屋根の上シリーズ最終回ということで注目しておりました。
予てから「お祭り」と予告されていたわけですが、なんと歴代のMCが登場です。
お祭りですね。


あかぎあい中村優三原勇希、そして現MCのトミタ栞
あかぎあいちゃんが当時の厳しさを語っていました。あかぎあいちゃん、トークうまいなぁ。
黒幕さんの「被害者の会」だという話で盛り上がりました。

そして年表。
中村優ちゃんの時代は戦国時代だったそうです。
話には出ませんでしたが、個人的にはジゴロウ降板の話が感慨深い。

そして産休子育て中という木村カエラちゃん。
音楽をやることが夢だったカエラちゃんがsaku sakuを担当して「これは音楽番組じゃない」と思った話などをしてました。
SATOXが観始めたのはこの頃。

最後。
最後の一部を文字に起こしてみました。
やっぱり思い起こされるのは、立ち上げスタッフであったご意見番(ゴイゴイ)さんこと、金田真人さんのお話。

  黒幕「金田くんてね、……途中で亡くなっちゃったんですけどね、
     そいつに……ほら、志半ばで亡くなっちゃったわけじゃないですか……
   *「はい。
  黒幕「だから、ぜってぇやめねえっつって、だからあいつのためにも……
     がんばろうと思ったんだけどさぁ、でもこれで終わっちゃうって事は、
     でもたぶんもう、金田くんも、なんかあれだと思うんですよ、
     『まぁまぁまぁ、もういいんじゃないか』ってね。
栞ちゃん「うんうん。
  黒幕「だから、もうあの………まぁ二人でね、またちょっとゆっくりして、
     また酒とか飲めればいいなと思って、
栞ちゃん「うん。
  黒幕「だからね、思い残すことはすごくいっぱいあるんだけど、
     まぁ、これで、終わりてぇなぁって、思います。
栞ちゃん「うん。
  黒幕「ね………。おいっ!!
栞ちゃん「おーいっ! お前なぁ!
  黒幕「何なんだよ!!
   *「このままじゃ終われないなぁっていうなんか……。
栞ちゃん「怖い、この人大丈夫!?
   *「せんせい、目から汗が出てますよ!
  黒幕「いや、あのねぇ、泣いたらちょっとすっきりしました。
  一同「(笑)
栞ちゃん「分かるけど。
  黒幕「まぁ、そんないろんな思いがあってさ、で、なんかこうそれをやることが出来て、
     でなんかこうあの13年間やってると、まぁすげー今改めて思うんだけどね、
栞ちゃん「はい
  黒幕「ほんとにいろんな人に支えられてきたっつーか、ホントに俺この47年間生きてきて、
     やっと俺、大人になれたかなっていう(笑)。
  一同「(笑)
栞ちゃん「いま?でも遅くてもね。
  黒幕「いままでお前らふざけんじゃねーっていう気持ちしかなかったんだけどね。
栞ちゃん「いや、なんか良かったよ。
  黒幕「やっとなんか、俺には皆さんが必要だったんだなって事が非常に良く分かって、
     そういった意味でも本当にsaku sakuをやっててよかったなと、思います。
     13年間、ありがとうございましたー!
栞ちゃん「ありがとうございましたー! 先生、お疲れさま。
  黒幕「お疲れっしたー!

■sakusaku|tvk

saku sakuは続く……
黒幕さんは引退と言うことですが、トミタ栞ちゃんは引き続きMCをやる模様です。


新キャラ「ポンモップ」はカンカンさん、「くりか」と「まき」はくりかまきが担当するようです。

■くりかまき オフィシャルサイト



■saku saku、屋根の上シリーズ終了 - SATOXのシテオク日記

■あかぎあい、sakusaku復活 - SATOXのシテオク日記

■sakusaku、あかぎあい卒業 - SATOXのシテオク日記

■木村カエラ、sakusaku卒業 - SATOXのシテオク日記

■sakusakuに木村カエラ復活 - SATOXのシテオク日記

■sakusakuに中村優登場 - SATOXのシテオク日記

■sakusakuご意見番亡き後……番組冒頭紹介 - SATOXのシテオク日記

■今日のsakusaku〜ご意見番の訃報 - SATOXのシテオク日記

■sakusaku、ご意見番がお亡くなりに - SATOXのシテオク日記

■sakusaku、ジゴロウ降板、その理由 - SATOXのシテオク日記