これはどうなの「すーぱーそに子 救難食糧」

Amazonで脳みそを溶かしていたらこんなモノを見つけたのでご紹介。
すーぱーそに子 救難食糧」。
つまり、萌え保存食(笑)。
本当にピンチの時に援助物資としてこれをもらったらどうだろう……。
たぶん、「イラッとする」or「癒される」に分かれるでしょうね。

すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
萬有栄養



以下、商品説明。

巷で噂の《救難食糧ER》に【すーぱーそに子コラボパッケージ】が登場! ニトロプラス様のライブマスコットガール『すーぱーそに子』が登場です! 救難食糧である事を感じさせないキュートな《そに子ピンク》のパッケージ! そに子ファンの皆様は、お見逃しなく! ! 中身は通称「がんばれ食」と呼ばれている航空自衛隊でも正式採用されている救難食糧ですが、永く愛される理由の一つに「美味しい救難食糧」である事が挙げられます。とてもシンプルながら飽きのこないスタンダードな味は、忙しい日々を送る皆様のエネルギーとなってくれるはず!

■ホームページ【萬有栄養】〜本格的非常用食品とスープ・スモーク風味調味料の老舗メーカー〜

こちらのメーカーHPには
食品自体はSOLAS条約という海上における人命の安全のための国際条約の基準に準拠した保存食のようで、しっかりとしたもののようですね。