「ロケみつ」3月で放送終了

ローカルテレビ局番組「saku saku」の屋根の上シリーズが3月末で終了するというネタを書いたばかりですが、稲垣早希ちゃんの「ブログ旅」で人気となった「ロケみつ」も3月末で終了するんだそうです。

■saku saku、屋根の上シリーズ終了 - SATOXのシテオク日記

関東では数週間遅れで放送しているのですが、MBSで3月6日放送の番組でその事実が発表されたそうです。
早希ちゃんの「もうブログ旅はしない」とあっさり発言。ロケみつのメイン企画ですから、この企画が終われば番組としても厳しいということなんでしょう。
一方で視聴者の「飽き」も来てると思います。
海外ロケでは言葉や文化の問題で特に番組としての盛り上がりに欠けているような気がしているので、その辺りも問題かもしれません。もう少し日本でやっていればもう少し何か違う展開があったかも知れません。
………とは言え、やっぱり飽きてましたよね。

月亭八光宇都宮まきら出演の「ロケみつ ザ・ワールド」(MBS系)にて、同番組が3月で放送終了することが発表された。

4月以降、saku sakuがどうなるか分かりませんが、リニューアルして人気を取り戻すのがテレビマンの仕事じゃないかな、と思います。