SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

水曜どうでしょう祭2013に行ってきた その3

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013に3日間行ってきたお話の3日目。
写真は正確には時系列じゃないですけども、だいたいの内容をご紹介。
今日も9:00にホテルを出てタクシーで会場そばに。
3日目となるとちょっと飽きてきた感もありますが、……こほん、トークショーは新鮮で面白い。でも、残念ながら飛行機の都合で夜の部を前に帰路につきます。


おっきなonちゃん
ライトの再現されたonちゃんも会場内の宙を舞います。

張り子の虎。頭以外は結構残っていたのね。

お祭りonちゃん。そういえば紹介する写真のonちゃん率高い。

11:00 藤村・嬉野の本日の日記
12:00 smarttail LIVE
13:00 onちゃんズ オンステージ
14:00 トークショー 昼の部
(ここで会場を後にしました)
16:00 サトウヨシアキ LIVE
17:00 REVOLVER AHOSTAR LIVE
18:00 トークショー 夜の部&樋口了一LIVE

新作の第三話とかどうでミー賞とか最後の花火、聖火オフが観られなかったのは残念。コンプリートするには金曜日から月曜日まで空けないと行けないので、こりゃ無理です。
ちなみに昼のトークショーではなんとシェフ大泉とミスターの料理対決。シェフ大泉は味のないパスタとりんごを丸ごとパイで包んだ料理をお見舞い、ミスターは自家菜園で取れたトマトのスープや昨晩仕込んだカレーを使ったパスタなどを振る舞っていました。
「パイ生地」を3日間提供したという新見さんも登場。あの生地はパイ生地ではなく、パン生地だということも判明しました。いやぁ楽しいひとときでした。
……というわけで会場を後にして向かった先はHTB。聖地です。


HTBでお出迎えしてくれたのはなんと土井巧さん。ご本人とお話ししてしまいました。

やっぱりonちゃんHTBでは土井さんとお話しし、来訪記念スタンプを押し、ピンバッチのガチャガチャを回して去りました。お祭り開催中だけあって藩士の数は少なかったです。

そして次に向かったのは当然ここ。

ちょっとパンするとHTBの社屋が。後ろによく見えているマンションは現在改装中でした。

これが3日間行ってきた証。
スタンプラリーもクリアしてシールゲット。1日パスではスタンプをクリアするのは困難だと思います。

空港ビルで食べた松尾のジンギスカン。臭みがなくて非常においしいラム肉でした。
とはいえ今回のどうでしょう祭旅行ではあまり食事には恵まれませんでした。ちょっと次回あれば、根本的なところを考えないといけないなぁ…。なんかいろいろめんどくさかった。

■「水曜どうでしょう祭2013に行ってきた」の検索結果一覧 - SATOXのシテオク日記

水曜どうでしょう祭 UNITE 2005日記ネタ
■SATOXのシテオク日記 - 水曜どうでしょう祭に行ってきた その1
■SATOXのシテオク日記 - 水曜どうでしょう祭に行ってきた その2
■SATOXのシテオク日記 - 水曜どうでしょう祭に行ってきた その3