SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今年1年を振り返ってみるふり2011

はい、今年ももう残すところ今日を残すのみ。
今年も「SATOXのシテオク日記」恒例の「今年1年を振り返ってみるふり」をしてみようかと思ったわけです。
今年1年を振り返ってみるふりも今年で8回目の8年目。今回で日記を書いた日数も2820日ですよ。誰かにほめていただきたい今日この頃なのであります。

■「今年1年を振り返ってみるふり」の検索結果一覧

ではしょうもない話ばかりですが、SATOX的な重要な出来事ということで、行ってみよう♪
 

1位:日本を襲った大地震 M9.0
やっぱり今年一番の出来事は大震災でしょう。
関東に住むSATOXも会社から自宅まで徒歩で帰り、自宅も被害を被りました。
 
2位:GDC2011に行ってきます その1
確か3回目になる米国・サンフランシスコ「GDC」に行ってきました。
今回は初めてがっつり講義などを聴いてきて、Android端末やGoogle Chrome PCをもらったのが印象的。今年は残念ながら行きません。
 
3位:長かった、PS Vitaの発売
こちらも仕事関連ですが、PS Vitaが発売されました。
PS Vitaの発表前から「次世代機のプログラム開発」という事で開発機のプロトタイプを使って開発してました。
 
4位:東武動物公園に行ってきた(1/3)
結構どうでもいい話ですが、冗談で「現実逃避するために東武動物公園行きの電車に乗ったろか」なんて言ってたので、ちょっと気になってたんですよね。
まぁたまたま行こうと言われて行ってきたわけですけども。
 
5位:熱海に一人行ってきた その1
こちらは完全に思いつきです。
別にラブプラスの影響でも温泉に入りたかったわけでもないのですが、何となく熱海に行って一泊してきました。
来年4月には函館にソフトクリームを食べに行く予定です(笑)。
 
6位:ドラクエの酒場「ルイーダの酒場」に行ってきた
六本木にあるルイーダの酒場。ここにずっと行ってみたかったんですよ。
108個あるやってみたい事の1つをかなえました。
 
7位:日本でいちばん行きにくい場所にある人気ラーメン屋「アリランラーメン八平」に行ってみた
イベント性のある企画。すごい秘境にあるというラーメン屋に行ったというお話です。
こういうの大好きなので身内の方、ネタがあれば誘って下さい(笑)。
 
……ってなわけでこのブログを読んだり読まなかったりしている(たまたま見た)方々、来年もよい一年でありますように♪

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m