SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

韓国与党代表が政府に北朝鮮への米支援要請

北朝鮮の与党の代表が韓国政府に対して米支援を再開するように訴えて居るんだそうな。これに対して政府は「検討する」と答えたものの、報道官は「検討していない」と定例記者会見で答えたんだそうな。どっちなの!
それにしても現在、北朝鮮では水害が起きており食糧事情が大変深刻です。
一方、韓国では豊作続きで余剰米がたくさんあって困っているそうで、国内米相場を維持するためにも都合がいいようですな。

韓国の与党ハンナラ党の報道官は23日、同党の安商守(アン・サンス)代表が政府当局者らとの会議で北朝鮮へのコメ支援の再開を検討するよう提案したことを明らかにした。政府当局者らは「検討する」と答えたという。この問題に関連し、統一省の千海成(チョン・ヘソン)・報道官は同日の定例記者会見で「現在、支援問題は検討していない」と述べた。

北朝鮮へは昨年トウモロコシなどの支援を行おうとしたそうですが、北朝鮮が拒否したそうな。
北朝鮮、困った国です。
とは言え、北朝鮮のエライ人が悪いだけで、北朝鮮の国民にはなにも非はありません。北朝鮮の国民が救われるにはどうしたら良いんでしょうかね。
しかしまぁ北朝鮮という国はよく毒を吐いているくせに、気に入った中国などとは仲良く色目を使い、日本など敵だと思ったとたんに悪者扱い。それでいて人の話は聞かず、どうにも稚拙な形振りです。
異様にプライドが高く無駄に知識を誇示し自分が悪いなど微塵も思っていないあの人のようだ(笑)。