SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「なめらかプリン」がウマすぎる件について

ちくしょーっ!
なめらかプリンがうますぎるーっ!
はぁはぁはぁ……。
 
……はい。
メイトーのなめらかプリン」ってご存じでしょうか。
実は発売してから10周年なんだそうですが、SATOXはここへ来て出会ったわけです。
この「なめらかプリン」がバカウマなんです。
プリントも違うふっくらなめらかな舌触り。カスタードクリームとも違うクリームの甘味。絶妙な美味しさなんですね。


SATOXのお勧めの食べ方は冷蔵庫で冷え冷えの温度ではなく、常温、つまりしばらく放置した温度で食べること。
冷え冷えだとちょっと固くなってしまうプリンが常温でなめらかさが増し、冷たいと感じにくい甘さを強く味わうことが出来るわけです。
ちなみに、セブンイレブンセブンプレミアムにも「なめらかプリン」が唯一あります。
また、いろいろ調べてみるとなめらかプリン発売10周年を記念して「メイトーのなめらかプリン期間限定 大人なカラメルソース」というのが販売されていたんだそうな。期間限定で、もう販売は終了しているみたいなんですけど……。残念。
「カスタードプリン」や「とろけるなめらかプリン」も負けないくらいおいしいのですが、今更ながら「なめらかプリン」に出会ってしまったというネタでした。
 
余談ですが、プリンは英語で「pudding」。プリンは和製っぽい発音で「プディング」が正しいんです。
「プリン」は化学物質でプリン体と言われるアレであったり、アズラー系天体にプリン星という惑星があったりします。そういや「こりん星」はどの天体にあるんだろうか。……千葉県かな(ぼそり)。