お笑いライブに行った

先日、といっても去年の話ですが、お笑いライブに行ってきました。
浅草東洋館で行われた「12/27 雷ライブ Vol.49」。
夕方6時から開始なのですが、終わりは11時くらいじゃないかというくらい盛りだくさんなお笑いライブです。というのも、結局今回は最後まで見ずに途中で抜け出しました(笑)。
そのときの芸人を全部覚えているわけはないので、パンフレットを観ながら挙げてみると……。

つまみ枝豆グレート義太夫安田大サーカス、鳥井みゆき、エレキコミックモエヤンユリオカ超特Q、カンカラ、世界のうめざわ、三又又三、IKKANプロデュース、まいける、ゆってぃ、スマイリーキクチ、三拍子、KICK☆、ゴーバンブー、きくりん、ラブセクシー・ファミリー、夜ふかしの会名刀長塚冷蔵庫マンカルパチーノ、ドラマチック貞、こけし達、ハリネズミ米粒写経赤いプルトニウム、☆まかりな☆、田島よしえ、ビトタケシ、快児、カノン、ラージクイーン、S×L、Xllent葉弐、ビーグル38、M☆O、CrazyDolls、ヒデ&俊輔、バロン、姫くり、ヤングパニック、大本営八俵、ユンボ安藤など。
前説 シンボルタワー、森昭憲。司会 小夏あやの、鈴木千登世、麻耶、坂本ちゃん

年末進行もあってコレでも少ないんだとか(笑)。
その後、中目黒の焼き肉屋さんに行く予定があったため、ちょっと早めに10時頃抜け出しましたが、それでも2/3くらいしか観てなかったんじゃないでしょうかね。
予約2000円、当日2300円です。
大変長くちょっと辛いくらいなんですが、値段も手頃、お弁当を持ち込んで食べながら観ても良い雰囲気で、途中退場もぜんぜんOKなので気楽に楽しめるライブと言えるんじゃないでしょうか。
ちなみに、次回はいつもここから、ヒロシインスタントジョンソンダンディ坂野なべやかん、ダブルブッキングなんかが出るそうな。う〜ん。
SATOXはお笑い大好きですが、最近のお笑いブームにはやや懐疑的。ちょっと偉そうな感じですけども、溢れすぎているのでもう少し淘汰されるべき芸人さん達がいてもいいような気がします。いえね、いろんな芸人さんがいて良いと思うんですが。

超簡易的浅草観光

はい、前のネタの続きですが、雷ライブの前に浅草をぶらりしてみました。
浅草はもちろん知っていたけども、なかなか急に「浅草に行こう」なんて思わないもので、実は初めてでした。

■浅草 雷門

地下鉄の浅草えきからすぐ。大きな通りの前に雷門があります。
さすが日本的な名所だったりして、外人さんがたくさん観光に来ています。
■浅草 仲見世通り

雷門をくぐると、この仲見世通りというのがあります。
キーホルダーなどのおみやげや、甘酒、揚げまんじゅう、せんべいなどのお店が建ち並びます。
■浅草 浅草寺

仲見世通りを抜けると浅草寺。「あさくさでら」じゃなくて「せんそうじ」です。
■ゆうえんち 浅草 花やしき

チープさで有名な花やしき。入り口見るだけ。
ちなみに、「株式会社花やしき」はバンダイナムコグループなんです。


大きな地図で見る

ただ通過しただけという浅草観光ですが、なかなか楽しめました〜。