SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

新PSP発表PSP-3000

噂にあったPSP-3000がいよいよソニーから発表されました。
特にモニタが良くなるとの事で、SATOXは迷わず買っちゃうと思います。ちなみにPSP-1000、PSP-2000を持ってます。結構仕事で関わっている機種なんでちょっと思い入れもあるわけです(笑)。

■ソニーがPSP-3000発売との噂 - SATOXのシテオク日記

新機能を以下にまとめます。
・内蔵マイク搭載
・液晶モニタの高性能化(低反射、高応答速度、ハイコントラスト)
・インタレース映像出力対応
噂の通り、PSPというロゴの左側に内蔵マイクの穴があり、HOMEボタンはプレイステーションロゴの付いたPSボタンにデザインが変更されているように見えます。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)は、臨場感溢れる映像・音声でゲームをはじめとする多様なエンタテインメントコンテンツを楽しめるPSPRの新モデルとして、さらなる高画質化を実現したPSPR「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)を、日本・アジア・北米・欧州の各市場に向け2008年10月より順次発売いたします。

お値段はきっと据え置きだと思いますが、どうなんだろ。

PS3用ワイヤレスキーパッド発売

PS3で利用可能な、コントローラに装着出来るミニキーボードが発売されるんだそうな。Xbox360でもありましたが、PS3コントローラにぴったりくっつくもので、Bluetooth接続でワイヤレスなのが特徴です。
ソニーはHOMEのサービスを始めたいと思うので、それに向けたハードなんでしょうね。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は、プレイステーション 3用のワイヤレスコントローラ「SIXAXIS」、「DUALSHOCK 3」にかぶせて使用することができる小型キーボード「ワイヤレスキーパッド (CECHZK1JP)」を年末に発売すると発表した。価格は未定。

パッドのUSBコネクタが特殊な処理を出来れば、パッド本体経由でキーボード信号を送る事や電源を受け取る事が出来たと思うのですが、そういった凝った仕様はコントローラにはないようですね。
あと、色がひとまず黒のみという事なので、ホワイトカラーのDUALSHOCK3を持っているSATOXにはちょっとばかし辛い感じです(笑)。