SATOXのシテオク日記

ふもっふ、ふもふも。

新春4コマまんが(シュール)

2年ぶりに4コマ漫画を描いてみました。はい、シュールです(笑)。
←クリックで拡大
SATOXさん、いまなんだか絵を描く気力はあるわけですけども、なんだか描きたい内容が思いつかずちょっと苦しんでおります。
また、4コマまんがの起承転結みたいなモノは心得ているつもりなのですが、いやーさっぱりネタが思いつきません。これでも4コマまんがはたくさん買って読んでいるんですけども、やっぱりプロの考えるネタは面白いんですよね……。
個人的には不条理系「ぷぎゅる」が一番好きかなぁ(笑)。
きっと誰も理解できない4コマの内容についてですが(笑)、いやホントに深い意味はありません。まぁ、「ふろんちゃん」を観た「りあちゃん」が、なんかおめでたそうだからとミカンを載せてみたんでしょうかねぇ。(人ごとのように)
りあちゃんにはあったかそうな「どてら」を着せてみました〜♪



4コマネタ、お絵描きネタ募集中♪(笑)

エアコン掃除した

風邪を引き、体調がよろしくない今日この頃。
ヤマは超えたけど、歩いてるとクラクラするし、鼻水・鼻づまりが苦しい。
そういえばなんだかエアコンの暖房効果が弱いなぁと感じていたのですが、「そうだ、エアコンのフィルターを掃除してないや。」と思いつく(笑)。
案の定、フィルターにはホコリがびっしり。掃除してみたところ、当社比2倍くらいの風量が……。嗚呼、エアコンさんごめんなさい。
あと、そういえば稼働させていなかった空気清浄機を稼働。部屋のホコリを取ってくれるもんね。余談ですが空気清浄機の話はこのブログを書き始めた第一日目のネタにしたモノ。懐かしい。
さらに、部屋もずっと閉めきりだったので部屋の空気の換気もしてみる……。換気って重要ですよね。
てなワケで、風邪と格闘中のSATOXでした。