SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

佐藤重幸、改名

チームナックスってご存じ!?
いや〜、知っている人は少ないですよね……(笑)。
チームナックスというのは今ではすっかり有名になった大泉洋所属の劇団の名前。最近では全国公演もこなし、知名度も上がってきています。
シゲちゃんこと「佐藤重幸」というのは、リームナックスのメンバーで愛称はハンサム(笑)。そんな彼が「戸次重幸(とつぎしげゆき)」に改名するんだそうな。ナックスの日記を見て知りました。ちなみに佐藤重幸が本名。
他の団員、森崎、安田、大泉、音尾なんて名前に比べると、やっぱり「佐藤」はなんだかありふれててタレントの名前としては違和感があるんですよね。
ちなみに戸次(べっき)は一昨年亡くなった母親の旧姓だそうで、「べっき」では読みが難しいので「とつぎ」にしたんだそうな。名前変更は1月1日からなんだって。
余談ですが、先日チームナックスの芝居「HONOR」を観ました。すっげー面白かった。彼らの芝居はどうなん?と正直思っていましたが、観てみるとさすがプロ。動きと間、迫真の演技。



HONOR~守り続けた痛みと共に
DVD
2007/09/28
アミューズソフトエンタテインメント
すばらしい作品。SATOX、恥ずかしながら泣きました。

強盗、9歳と5歳

クリスマスイブに民家に押し入りクリスマスプレゼントが進まれたそうなんですが、盗んだのは9歳の女の子と5歳の男の子だということが分かったんだそうな。場所はアメリカ。
う〜ん、9歳で泥棒にはいるなんて親のしつけとか育った環境が悪いんでしょうかねぇ。

ニュージャージー州サウス・ブランズウィック――サウス・ブランズウィックの警察は28日、同地の民家の台所テーブルに置かれたクリスマスの贈り物が盗まれ、9歳少女と5歳男児の「犯行」と判明したと述べた。

こんな事を思い出した。
小さい頃、友達がウチに遊びに来ていて、帰った頃、貯金箱をみたら1500がなくなってました。当時は500円札だったので両方ともお札。明くる日、その友達がこんなことを言った。「自動販売機の下を覗いたら1500円落ちていた。それでプラモデルを買った。」………!? 特に大事にはしなかったですけども、それからソイツとは遊ばなくなりました。
いくら子供でも犯罪ですからねぇ。来年のプレゼントはなしとか、何らかの制裁がないとダメな大人になっちゃいますよね。きっと、お金を盗んだあのときのヤツも今頃はダメな大人になっているんでしょう(笑)。