SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ねぇねぇ、オールマロンって知ってる?

「ねぇねぇ、オールマロンって知ってる?」
…って、秋色の制服を着たポニーテールのぢょしこーせーに腕に抱きつかれながら上目遣いで尋ねられたら、あなたならどうしますか?
あ、いや、答えは胸の中にしまっておいてください。
また発病したって!? いえいえ、119番には電話しないでください。

■株式会社 東ハト/商品カタログ/オールレーズン

さてさて、今回は東ハトさんの「オールマロン」をご紹介です。
ご存じだと思いますが「オールレーズン」のマロン版です。これまでオールアップル、オールパインとご紹介してきましたが、この「オールマロン」、お店で見かけたら是非食べてみてください。とってもおいしいッ(*^-^*)
アップルもパインもレーズンも素材の持ち味が出ていて大変美味しいのですが、ちょっと飲み物がないとキツイくらい甘いんです。ところがこのオールマロンは栗のしっかりした味と、ほどよい甘さがビスケットにとてもよく合っていて大変美味。
一つ難癖を言うなら、入っている栗がちょっと堅めなので、勢いよく噛むとびっくりするかも。んで、その栗自体が美味しいんです。季節物だと思いますので、なくならないうちにお求めください!

東ハト オールレーズン ★★★☆☆
東ハト オールアップル ★★★★☆
東ハト オールパイン  ★★★☆☆
東ハト オールマロン  ★★★★★

■SATOXのシテオク日記 - ねぇねぇ、オールパインって知ってる?

ウィリアムズ、ブリヂストンを選ぶ

来期からウィリアムズはブリヂストンと契約を交わしたことを発表したそうな。不調がささやかれるブリヂストンBMWエンジンを失い、よもやタイトル争いとは関わることができないかもしれない来期ウィリアムズ。
サプライヤーとしてはいい傾向だけど、ミナルディジョーダンはいかに!? トヨタブリヂストンなんて噂が…。

ブリヂストンは12日、ウィリアムズF1チームと2006年シーズンからポテンザF1タイヤを供給する複数年の契約を交わしたと発表した。

個人的な感覚だと、信頼性という意味ではブリヂストンの方が上で、諸刃の剣的なのはミシュランって感じでしょうかねぇ。ミシュランの方がよりリスクを負ったセッティングになっているのかもしれないけど……。グッドイヤーとかブリジストン以外の日本メーカーも参戦すれば面白くなると思うけど、純粋なドライバー同士の勝負を観るならタイヤは同じ方がいいのかも。

デルタ、ノースウエスト航空が経営破綻?

両社とも地上すれすれの飛行状態だったのですが、ついに破産法申請かという窮地に追い込まれているです。

米航空3位デルタ航空と同5位ノースウエスト航空が14日にも、それぞれ連邦破産法11条(会社更生手続き)の適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請して経営破綻(はたん)する可能性があると13日、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が報じた。両社が更生手続きに入れば、米航空大手7社中4社が破産法の適用下で運航を続ける異常事態となる。

USエアウェイズ、ユナイティッドエアラインに続くことになり、由々しき状況です。初めての海外旅行が「デルタ航空」で「ニューオリンズ」と感慨深いモノだったので記事にしました。