SATOXのシテオク日記

ふもっふ、ふもふも。

カンフーハッスルでハッスル(ぇー)

奥さ〜ん、「カンフーハッスル」のDVDをお借りして観ましたぞ。
感想。シャウ・シンチー監督の「食神」「少林サッカー」を楽しめた方ならなかなか楽しめるのではないかと思います。
……あら!?
なんてローテンション(笑)。SATOXのシテオク日記を何度か見た事がある方なら、この文章の不自然さがおわかり頂けるかもしれません。
う〜ん、正直に言うと、すご〜く期待していたんですがちょっと内容がそぐわなかったという感じです。
バカバカしくて面白い演出(褒め言葉)は多数あるのですが、何というか、主人公(シン)の気持ちになりきれなかった。
それはやや散漫な展開と微妙に必然性のない話の展開が原因かなぁ。主人公のシンをさておいて、繋がりのないキャラが大活躍していましたから。最も面白かったシーンは3人のカンフー使いが「実はオレもカンフー使い」という形で参戦して数々のザコ悪玉を倒していくところでした。
放蕩SATOX、別に映画評論家でもなんでもないので、この内容を真に受ける価値はないのですが、食い入るように観てしまった「食神」「少林サッカー」ほどの魅力が、残念ながらなかったと思います。
まぁ、SATOXの場合、期待しすぎてしまっただけでとても面白い映画だと思いますよ。音声のサブトラックに監督やらのコメントがついているので、DVDを観てみる価値はあります♪



カンフーハッスル コレクターズ・エディション
DVD
2005/07/16
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
おお、さすがソニーピクチャーズというだけあって、PSP/UMD版が出ております。でも、あの小さな画面で観たいか?(^^;


カンフーハッスル (UMD Video)
DVD
2005/07/16
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

アルゼ特許訴訟、正義が勝つ

アルゼがサミーなどに起こしていた約84億円の損害賠償訴訟問題で、アルゼが掲げたしょうもない特許が無効になるとの判決。これにより、損害賠償訴訟が無取り消されることになった。いや〜よかった。

パチスロ機をめぐり業界大手同士が争った特許紛争のうち特許の無効が争われた訴訟で、最高裁第一小法廷(才口千した。並行して争われていた損害賠償訴訟で、日本の知財訴訟史上最高の84億円の賠償を命じた地裁判決が取り消されることが確実になった。

松下電器ジャストシステムに向けて起こしたアイコン特許と同様、努力もしないで思いついた案を特許とし、相手がそれを使用していることを確認してから損害賠償を起こすというキタナイやり方。誰がみても知的で素晴らしい発明であればそれは保護されるべきであるが、誰でも思いつくしょうもない内容を特許としてお金を取ろうとするのは発案者(技術者や知的貢献者)にケンカを売るような行為だと思う。
何かとケンカ腰で敵の多いアルゼ。「この会社とはつきあいたくない」とみんな思ってるんじゃないでしょうか。とても古い考えの会社だと思う。

NHKトップランナーにCLAMP出演

すっかり忘れてて、途中から観ました(^^; う〜ん、何か語れるほどの時間を観てないや(笑)。
SATOXは「カードキャプターさくら」の画風が好き。以上(^-^;

■CLAMP-NET.COM

実はよく知らないんですけど、猫井みっく(現・猫井椿)さんの絵?
あと、CLAMPにはアシスタントさんが全くいないそうです。それはそれですばらしい。

ロンドン・テロ容疑者射殺事件、実は無実

ロンドンのテロ容疑者を射殺した事件で、射殺された容疑者は実はテロとはまったく関係のない人物であることが判明したそうです。
そもそもテロ・無差別殺人を起こした奴らが悪いんでしょうけど、本当に無実だとすると、大変悲惨な事故です。いや、過失なのかな。

英警察当局は23日、ロンドン南部の地下鉄駅でテロ事件を捜査していた私服警官によって射殺された男性の身元について、「27歳のブラジル人男性」であることを明らかにした。英警察は、この男性が21日にロンドンで起きた同時テロ事件とは無関係で、警官が誤って射殺した可能性が高いことを認めていた。ロイター通信などが伝えた。

どんな理由であれ、無差別に人を殺していい宗教なんてあるわけがない。

第12戦ドイツグランプリ決勝結果

ドイツ・ホッケンハイムリンクですぞ。
あ〜いやはや。放送は観てないです。観てないけど、残念ながら琢磨のフラストレーションの溜まるレース展開は想像できてしまいます(^^; はぅぅ。バトンは表彰台だし。がんばれー琢磨〜♪
アロンソは安定してますね〜。このまま優勝しちゃいそうです。モントーヤも予選の順位を考えると素晴らしいパフォーマンス。約23秒差とはいえ、速い。交換したエンジンが功を奏したのでしょうか。
フェラーリは相変わらず。クルサードはいい仕事をしましたなぁ。最後に、ドーンボス完走おめでとう。いじょ!
以下、決勝結果。

続きを読む

今日のひとこと(7/25)

みのもんたが怒るとチャンネルを変えたくなる。 (YES・NO)
・地面を転がったおにぎりは食べることが出来ない。 (YES・NO)
・1日通してやるテレビ番組の意味が実は分からない。 (YES・NO)
・1日3食カレーを食べるヤツの気が知れない。 (YES・NO)