SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ぷちぷりユーシィのラスボス、驚愕の事実(笑)

以前、アニメ「ぷちぷりユーシィ」に密かにハマっているというお話を書きましたが、ラストに驚愕の事実が(^^;
ラスボス(笑)がプリンセスメーカーⅠの女の子ではないか!さすがキャラクターデザイン、赤井孝美さん。でも、版権っていいのかな(^^;
あと、監修がエヴァンゲリオンで有名になった庵野秀明さんでした。制作がガイナックスなので、そのつながりなんですかねぇ。
ちなみにみなさん知っていると思いますが、赤井孝美さん、庵野秀明さんはガイナックスの取締役なのだ。

RDの録画予約ランキング(7/5)

残念ながら、ウチのRD-X4EX君にはランキング機能はありませんが、RD-XS57RD-XS37には、全国のRDユーザの録画予約ランキングを表示する機能があるワケなんです。
コレって注目の番組が分かるわけなので、なかなか面白くて有用ですよね。

この機能はユーザーがiNET式のEPGを使って番組を予約するごとに、そのデータを東芝の専用サーバーが蓄積。それを各ジャンルごとに集計して“ランキングデータ”としてRD-XS57/XS37にフィードバックするもの。また、ランキングデータと一緒にユーザーが好みそうな番組や、その利用者と似たようなし好のユーザーが録画している番組情報も見ることができる。

ってなわけで、この記事の中の「総合ランキング」をご紹介。

順位 番組名 局名
1位 機動戦士ガンダムSEED Destiny TBS
2位 海猿 フジ
3位 電車男 フジ
4位 交響詩篇エウレカセブン TBS
5位 トリビアの泉 フジ
6位 ツバサクロニクル 教育
7位 ドラゴン桜 TBS
8位 ケロロ軍曹 テレ東
9位 金曜特別ロードショー? 日テレ
10位 エレメンタルジェレイド テレ東
11位 仮面ライダー響鬼 テレ朝
12位 がんばっていきまっしょい フジ
13位 いま、会いにゆきます TBS
14位 かみちゅ! テレ朝


すごい、1位はアニメだ(笑)。アニメとドラマがほとんどを占めていますね。残りはバラエティと映画、特撮(笑)。アニメにしてもやはりマニアック路線ではなく一般王道系のアニメが占めてる………かと思いきや「かみちゅ!」がランクイン(笑)。深夜に放映してるアニメなのにすごいなぁ。
そろそろ新しいRDが欲しい贅沢なSATOXでした(^^;

今日のひとこと(7/8)

保母さん「昨日の七夕で何をお願いしましたかー?
・『いつかお寿司が食べられますように』
・『おじいちゃんが生き返りますように』
・『デカレンジャー
・『東証上場できますように』
・『肉』
保母さん「………。