SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「ブログを書け」とけしかける

友人に言ってみた。「自分の恥ずかしい日常が一方的に見られてるのは不公平だし、貴国の行為はジュネーブ条約に抵触しているのではあるまいか!」と。猛糾弾である。
………まぁ、なんだ、ブログをおすすめしてみたわけです。

日常のちょっとしたことでも日記にして書いておけばいい記念になるし、後で見返したときにやっぱり楽しいモノです。
実際SATOXの場合、そんなに趣味の話をべらべらと話さないタイプなので、普段のSATOXを知る人にとってはと〜んでもない内容になっているはずなのです。そんなのが面白いじゃあああないですか。普段使ってないデジカメも活躍できるしね!

■でらぺ〜にゃブログ

長く続けられることが重要。数日書けないのは仕方ないとして、途中で止めたりしないでね♪ ………と釘をトントン。
しっかし、このSeeSaa IDって……(*^-^*)

悪い猫、現る!

最近、SATOXの家に悪い猫が現れます。
どれくらい悪いかというと、「エサくれ〜」とふにゃふにゃ鳴くくせに、さわろうとするとフーッと怒るのです(T-T;
毒を喰らわば皿まで……じゃなかった、据え膳喰わぬは……これも違う(笑)。……まぁともかく、目の前に猫がいるのにさわらせてもらえない状態。う〜ん、もどかしいのん。
ちなみにこのお猫様、目が合うと耳がく〜っと後ろを向いて怖がります。過去、人から酷い事をされたのかもしれません。
ちょっと前には猫の親子がベランダに常駐していたこともあったりして、近所には猫が多いのです。