クローバースタジオ稲葉さんからの年賀状

昨年7月にカプコンから分社し、注目を集めているクローバースタジオ代表取締役社長、稲葉敦志さんから年賀状を頂いてしまいました。もちろん、SATOX個人宛でございます。やったー♪
うれしかったのでご紹介させて頂きます。大神とクローバーをモチーフにしたデザインですね!


クローバースタジオといえば、バイオハザードデビルメイクライ鉄騎ビューティフルジョーなどを世に送り出したチームです。
稲葉さんはわたしの事なんぞきっと覚えちゃいないと思いますが、稲葉さんにお会いして感じたのはまず、カッコイイという事。それから、野心家とも言えるような何とも言い難いオーラを感じた事。やっぱり会社を引っ張っていくような方はオーラがあるんですかねぇ。
昨年の8月頃かな?動く大神の画面も見せて頂いたんですが、筆で描いたような独特のシェーディングがぐりぐり動いて凄く斬新なものでした。技術的にどうやっているのか考えても全然分かりません(笑)

http://www.cloverstudio.co.jp

現在、クローバースタジオのホームページで「大神」プロモムービーが見られるので、見た事がない方は是非。
 
UGA、現Qエンタテイメントの社長、水口哲也さんをよく見かける機会(同じオフィスだった)があったのですが、やっぱり彼にもオーラがありました。メテオスやらルミネスは成功してるのかなぁ。

岡崎律子さんの遺作が売れてる

2004年5月5日、敗血症性ショックで亡くなられた岡崎律子さんのアルバムが昨年末に発売されました。
もちろん、SATOXも購入。ほのぼのとするいい曲が詰まってるアルバムです。



For RITZ
2004/12/29
キングレコード
亡くなった方の歌声を聞いていると何か込み上げてくるものがありますが、まだまだこれからの才能のある方が亡くなられたのは非常に残念です。
メロキュアとしての曲もこれから出るそうで、そちらも楽しみにしております。
for RITZ」、今時点のAmazonでの売り上げ7位です。


ちなみに、同時に買ったのはそして伝説へ…(笑)

coverUNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…
2004/12/22
ランティス

小森のおばちゃま死去

享年95歳との事。映画評論家だったんだ(^^;
ご冥福をお祈り致します。

「おばちゃまはね」と切り出す柔らかな口調の語りで知られた、映画評論家の小森和子(こもり・かずこ)さんが8日、急性呼吸不全のため自宅で死去した。95歳だった。葬儀は近親者のみで済ませた。後日お別れの会を開く。喪主は長女晴子さん。