SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ソニー、アイワブランドのMP3シリコンプレーヤ

アイワブランドシリコンプレーヤの新ラインナップが発表されています。
以前からアイワ製品ではMP3対応してましたよね。
今回の目玉は100時間再生、ATRAC3plus/ATRAC3/MP3対応、そしてBluetooth(XDM-S710BT)。Bluetoothはデータ転送プロトコルかと思いきや、ハンズフリー、音声転送とのこと。なにができるのかというと、Bluetooth対応携帯電話にハンズフリー機能を提供する。即ち、無線ヘッドセット機能。う〜ん???
きっと音楽を外に転送する機能もあると思うんだけど、微妙な機能だなぁ。

ATRAC3plus/ATRAC3/MP3の再生に対応した、アイワブランドのフラッシュメモリプレーヤーを12月1日に発売する。256MB容量の「XDM-S700」、128MB容量の「XDM-S500」と、Bluetooth対応で256MB容量の「XDM-S710BT」の3機種をラインナップ。さらにXDM-S500には、シルバーとブルー2色のカラーバリエーションが用意される。

また、本製品は転送速度の遅いUSB1.1。今更USB1かよと思わせるところがソニーとアイワ。きっとコスト削減という事なんでしょうけど、安いフラッシュメモリで転送レートが遅いのかも。ちなみに、ソニーのおなじみSonicStageが付属。んで、MP3の外部への書き戻しはできないんだって。
……なんか見張られてるのでうかつなこと書けないな(笑)

本当に時間がない、忙しいということ

よく「時間がねぇー」とか「忙しいー」とか目にします……。
おかゆまさきさんの生活とかコゲどんぼさんの生活を見てると締め切り間近で修羅場状態、本当に時間がない、なんてのがざらなんですよね。
SATOXもあるPS2のゲームを開発していたときは、会社に連泊(イスのベッド)、帰れない家の冷蔵庫の食料は全滅(笑)、毎日終電、……という生活を体験しました。
矢沢、本当に忙しいというのはこういう事だと思ったりするわけ。
なにが言いたいのかというと、「簡単に言い訳に使うな!」っと。