SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-08-31から1日間の記事一覧

今日の藤村Dの日記を見れ

今日(8/30)の藤村Dの日記を見れ。←最近「R.O.D」をガンガン見てるので。←分かる人だけ分かって(笑)。 8月30日木曜日。藤村でございます。 昨夜、大顔森崎リーダーと久しぶりに会いましたよ。 夜の7時にワインのうまい店で待ち合わせをしましてね、イタリ…

1TBの光メディア

イスラエルで1テラバイト(1000GB)の光ディスクメディアが開発中なんだそうな。 5GBの層を200層設けて多層化するんだって。問題はメディアの厚さで、DVDよりも厚いみたいです(笑)。 TeraDiscは、非線形2光子を応用することで、透明なバーチャルレイヤ(記録層…

新型PSPで読み込み速度が早くなる!?

以下の記事では新型PSPについていろいろ試してみているようです。「薄い・軽い」だけでSATOXは買い換えてしまおうかと思ってますけども、読み込み速度は果たして速くなっているのか……?? 実際に同じソフトを2本持ち込み、どの程度読み込み時間が速くな…

アメリカの学校給食では

アメリカの学校給食に関する記事がありましたのでご紹介するのだ。 アメリカで生活をするようになってからもう16ヶ月。最近ではかなりまったりとした生活サイクルに落ち着き、特に驚くようなイベントもありません。 そんな中、アパートの隣近所のアメリカ人…