SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-08-24から1日間の記事一覧

PSPがmyloに!?

SCEEがPSPを使ったビデオ通話、音声通話、およびインスタントメッセージなどのサービスを始めると発表したんだそうな。 ワイヤレス通信サービスとのパッケージだそうで、ヨーロッパの各地どこにいても通信できるんだそうな。もし通常の電話回線にも繋げられ…

PS3の「PlayTV」発表

ドイツのカンファレンスで噂の「PlayTV」が発表されたそうです。 USBの1080p対応デジタル"ダブル"チューナユニットを接続することで内蔵HDDに番組を録画可能。PSPのリモートプレイで外出先などからPS3の映像を見たり、録画を行う事が出来るんだそうな。HDDの…

URLを短くするサービス

長いURLを代替する短いURLを提供してくれるサービスがあるんだそうで、早速試してみました。 「EasyURL」というサービスで、自分のサイトのURLなんかを入力すると、「http://easyurl.jp/9h」というようなアドレスを返してくれるんだそうな。ちなみに「http:/…

ブドウ糖で発電、ウォークマン再生成功

AV

ソニーがブドウ糖を使った電池の開発に成功し、ウォークマンの再生に成功したんだそうな。 グルコースを酵素で酸化分解する際に電子と水素イオンが発生することを利用したんだそうな。結果、グルコノラクトンという物質と水に変わるんだって。 この科学反応…