SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-07-31から1日間の記事一覧

今日のトピックス(7/31)

米下院は30日の本会議で、従軍慰安婦問題について日本の首相が公式に謝罪するよう求める決議を採択した。同様の決議案は01年から4回提出され、いずれも廃案になっていたが、今回は安倍首相の発言に対する反発から、初めて採択された。 安倍さん……。 厚…

2007年世界ブランド企業番付

アメリカ「ビジネスウィーク誌」で、2007年ブランド企業番付なるものが発表されました。その中でWiiが人気の任天堂が昨年の51位から41位へ大きく躍進したんだそうな。 米誌ビジネスウィーク最新号による世界の企業や商品の二〇〇七年ブランド番付で、トヨタ…

YouTube、9月にも著作権保護フィルタ発動!?

YuTubeに著作物がアップロードされている問題で、9月にもそれらがアップロードされるのを防止するシステムを立ち上げると法廷で証言したんだそうな。 先日、角川がYouTubeと協力すると発表があったばかりなので、ディズニーなどのコンテンツだけでなく、日…

iPhoneサービス加入者は2日間で14.6万件だけ!?

AT&TがiPhone発売から2日間の契約者数が14.6万件であったと発表したそうな。 この数字を多いと見るか少ないと見るかですが、いくつかのアップルストアを除き売れ残っていたという事実。「週末だけで500万台売れる」、「少なくと30〜40万台は売れる」という…