SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-08-23から1日間の記事一覧

一転、惑星の数8個に

先日、太陽系の惑星の数が9個から12個に増えるというニュースをご紹介しましたが、この度のニュースで8個に減るんだそうな。 具体的には議論が交わされており未定なんですが、冥王星が消える模様。 そもそも、先日の「自己形成をなし、恒星の軌道にあり…

アイ・オー、今期赤字に

アイ・オー・データ機器がQ2の連結総益が3億を超える赤字になったそうな。 株価も軒並み下落、配当金は13円から10円に修正するそうな。 アイ・オー・データ機器が8月21日発表した2006年6月期連結決算は、営業損益が3億2800万円の赤字(前期は8億6300万円の黒…

水曜どうでしょう2006年度新作だ!!

本日(8/22)の水曜どうでしょうの日記を見ましたかー奥さん! どうやら、どうでしょうご一行が旅に出たようです。現在アメリカ時間は13時ですけども、日本時間は朝の5時。こんな時間の日記更新です。まさに旅立つ直前の更新なんでしょう。 うわーワクワクす…

メルセデスがマクラーレンを買収!?

F1

メルセデスがマクラーレンを買収するのではないかとの報道がなされているようです。 なんてこった。マクラーレンほどの歴史あるチームが買収されるのは残念だなぁ。 マクラーレンの名前が無くなるのだとしたら、それは何か違う気がします。 ドイツのメディア…