SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2006-03-09から1日間の記事一覧

今日のひとこと(3/9)

ジャーイアァンが見切れているところが今日の日記画像のポイントです(笑)。

LGフィリップス、100V型液晶パネル開発

AV

これまでの世界最大82Vインチを超え、100Vインチの液晶パネルをLGフィリップスが開発したそうな。 昔は液晶の大型化が難しいってんでプラズマテレビが開発されたんですけどねぇ。今となってはプラズマと引けをとらない大きさ、発色性能を持ってますよね。近…

TDK、CD/DVD-R事業から撤退

TDKが光記録ディスク事業から撤退するそうな……といってもCD、DVDなどの現世代ディスクのみ。Blu-rayなどは開発していくそうな。ディスクの表面強化した独自の「超硬」などで秀でていたのに。 そういった意味では先を見越した大胆なシフトと言うことになる…

カエラっちの2ndアルバム、本日発売♪

なのですよ。でも手元にCDはありません(笑)。 今日、saku sakuを見るまで知りませんでした。あああ〜。 ……というのもしばらくsaku sakuを見ていなかったのです。 録画し続けてる安心感から結構見ないもんなんですよね。ぐぅ。ふとレコーダを調べてみたら20時…

期待のSED、絶望的

AV

もうすぐSEDが登場すると思って結構期待していたのですが、量産コストの削減が難しく、発売を延期すると発表したそうな。今期の大きな売り上げが見込まれていただけに、キヤノン痛手と評されてますね。 ちなみにSEDってのは表面電界ディスプレイと呼ば…