SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-11-27から1日間の記事一覧

今日のひとこと(11/27)

「ハリー・ポッターと検尿のビン」

メタルキティちゃんUSBフラッシュメモリ

SATOXの永遠のライバルと信じてやまない無表情キャラ「キティちゃん」ですが、この度、SATOXよりも先にUSBフラッシュメモリとして登場しました。う〜ん、やられた(なんでやねん)。 今やUSBメモリーはステーショナリーの一つといっていいほど…

ひょうたんマークの正露丸!?

ラッパのマークの正露丸って有名だと思いますけど、ひょうたんマークの正露丸が堂々と発売されたとのこと。和泉製薬さん、パッケージまで真似るのはイカなさいなぁ(笑)。 「ラッパのマーク」のCMで知られる大幸薬品(大阪府吹田市)の胃腸薬「正露丸」に極…

オープンソフトトースター!?

一見、ジュースの自販機に見えるけど、CD-Rを入れるとオープンソースを書き込んでくれるオープンソフト販売機なんだそうな(笑)。 ネット環境が整っていない地域やそれを保存するだけの領域のない古いPCを使っている方への支援が目的なんだって。アフリカでの…

石の採取成功!惑星探査機はやぶさ

先日、「世界で初めて地球以外の惑星の石の採取に成功したかも」という記事を書きましたが、「石の採取はほぼ確定」とJAXAが発表しました。 いやぁ、素晴らしい。 日記画像は「惑星探査機はやぶさ」。 ↑ばーかばーか! なんでも、はやぶさにはいくつかの使命…