SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-11-26から1日間の記事一覧

イトカワの石、採取成功か

小惑星イトカワへの着陸の失敗から、しばらく静観していたわけですが、どうやら着陸に成功し、イトカワの岩石の採取に成功したらしいとのこと。 地球から約3億キロ離れた惑星イトカワ向かったJAXAの探査機「はやぶさ」。岩石の採取を目指していた。惑星とは…

サンコー、USBスリッパ投入!

愛すべきサンコーさんが新グッズ、USBスリッパを投入した(笑)。 USB手袋に次ぐグッズであります! サンコーはこのほど、USBバスパワー給電対応のカイロ内蔵スリッパ「USBあったかスリッパ(USSLIP01)」を発表、同社通販サイト「レアモノショップ」にて発売…

xDピクチャカードも負けないわっ

この度、オリンパスが従来の2〜3倍高速なxDピクチャーカードを発表したそうな。 でもね、よく内容を読んでみると、高速転送できるのはオリンパス製のデジカメに限るとのこと。はふん。オリンパスは独自のxDドライブを使っていて、高速シリアル転送に対応し…

Xbox360に欠陥!?

先日、日本に先駆けて米国で発売されたXbox360ですが、ゲームが突然停止するという現象が起きているそうな。 例えばゲーム中に「E79」などのエラーコードが表示され、ハングアップ状態になること。 このエラーコードを出しているのが、カーネル、ライブラリ…