SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-11-05から1日間の記事一覧

昨日の「かりん」録り逃したー

WOWOWで昨日24:00から放送していた「かりん」。最初の15分ほど録り逃してしまいましたぁ。_| ̄|○ キャラクターデザイン的にはびみょーなんですが、なんだかかりんはかわいい! そして監督は木村真一郎さん、と期待していたんですが……ちゃんと録れなかった………

Firefoxのシェア、10%超える

Internet Explorerの進化がないままの状態が続いていますが、オランダの調査会社によると、Firefoxのシェアが世界で10%を超えたとのことです。 「Firefoxは40%以上」なんて情報もありますが、なんだか嘘くさい。10%くらいというのであれば、ワリと真実みがあ…

コニカミノルタが写真事業から撤退

コニカミノルタはコニカ、ミノルタがこれまで養ってきたカメラ事業。この度、写真フィルム事業を大幅縮小することを発表した。法人向けに絞るとのことで、一般消費者向け写真関連にコニカミノルタの名前は消えてしまうことになる。 コニカミノルタホールディ…

セガ、ダイノキングバトルを特許侵害で訴える

アミューズメントショーなどでもセガは文面で訴えていましたが、このたびセガはタイトーの業務用ゲーム機「ダイノキングバトル」の製造販売差し止めを求める仮処分申請を行ったとのこと。 「ダイノキングバトル」は韓国のソフトメーカーD-Gateが開発したもの…