SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-09-01から1日間の記事一覧

今日のひとこと(9/1)

小倉優子の趣味「サバイバルナイフ集め」

バーニー・エレクトン、F1株売却か

F1

イギリスの雑誌がF1の権利とも言うべきF1株の75%が売りに出されたと報じたそうな。 エレクトンは否定しているようだが、火のないところに煙は立たず………さい先不安なF1サーカス。 F1の実質所有権となるSLEC株の75%が15億ドルで売りに出されたと、イギリスの…

報道錯綜!?バグダッド・チグリス川死亡報道

初め、SATOXが見たニュースは次のasahi.comのものである(8/31 20:00現在)。 巡礼者が多数橋の上にいた際、"自爆テロの噂が広がり"、将棋倒しになって約640人死亡したとの報道。 バグダッドのチグリス川にかかる橋の上で31日、イラクのシーア派の群衆…

家庭用ロボット新発売♪……へ!?

いやね、値段とか機能とかはどうでもいいんだ。 言いたいのはこのデザイン……。笑わそうとしてるのかッ!? しかもこの名前……。ちょっとセンスが古いような、さすが三菱重工(笑)。 三菱重工業は、家庭用ロボット「wakamaru」を100台限定で販売する。東京23区…

ラグナロクのGravity、経営権譲渡

「ラグナロクオンライン」のGravityがソフトバンク系列社に経営権を譲渡したそうだ。 ネットゲームの氾濫により契約者が激減、株価暴落、収益悪化とネットゲーム/ロイヤリティ徴収ビジネスの難しさを浮き彫りにした形と言えるかも。 日本でもサービス提供し…

患者を殴るとんでもない医師

手術中、患者に「痛い」と言われ、その患者を殴ったとんでもない医師がいるそうな。全治5日の怪我。 病気を治すという職に就く医師が、患者に怪我をさせるというのはどういう事か!しかもこの医師の処分は「3ヶ月の停職」だけだそうな。こんな危険因子を抱…