SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-06-09から1日間の記事一覧

SCEも自主規制を強化

昨日、神奈川県の有害図書指定となった「グランド・セフト・オート3」をネタにしましたが、どうやらSCEも自主規制に乗り出すとの事。カプコン、神奈川県にもの申す ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は7日、ゲームソフト販売の自主規制を…

すべて、でっちあげ

オーストラリアに亡命を求めている、中国の情報部員とされている人。「オーストラリアには1000人の工作員が活動している」と発言したそうな。 陳氏は4日、シドニーで天安門事件を記念する集会に参加し、「豪州では中国の工作員1000人が活動している」な…

CMを見てポイントをもらおう

少し前に「HDDレコーダーによる広告効果損失540億円」というネタを書きました。つまりはHDDレコーダ普及により、CMスキップが横行して放送局の財政を担う広告効果、広告費が危ういのではという内容。HDDレコーダーによる広告効果損失540億円それを踏まえた…

海藍さん、大変なご様子

事情はいろいろあるようで(笑)。 今、海藍さんのHPで氏の書き下ろしの4コマ漫画が公開されております。なにやら大人の事情があって大変申し訳なく思っているご様子。 現在は出版元配慮のためか事情は伏せられているのであえてココでも明かしませんが、雑…

「24」TWENTY FOUR耐久鑑賞会計画

友達にもお勧めされている。 面白いとの噂も聞いている。 英語の先生(イギリス人)も「サードシーズンを観てるんだぜ」と意気揚々に教えてくれた。 ………そんなに面白いのか。だったら観てやらない( ̄¬ ̄)………。 そう、SATOXはひねくれ者である。 でも、「…