SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2005-03-07から1日間の記事一覧

東芝、90nm/400MHzのMIPS CPU開発

東芝が90nmプロセスの400MHz動作のMIPS CPUを発表しました。 東芝のRDシリーズなどに採用されているのもきっとこのシリーズ。もっちりと重たい処理もこれを採用することにより改善するのではないかと思います。 90nmプロセスを採用し、コアクロックは400MHz…

ソニーの会長、辞任

昨今のソニー不振の責任をとって出井会長が辞任し(正確には退陣?)、ハワード・ストリンガー氏が会長に就任するとのこと。 ブランド名と技術力を持っているはずのソニー。薄型テレビで出遅れ、携帯電話でも出遅れ、DVDレコーダでも二の足を踏み、PCでも出遅…

SAKUSAKU DVD、発売はするようだ

発売中止発表があって間もないSAKUSAKU DVDですが、今日のSAKU SAKUで「SAKUSAKU DVDの発売はいったん発売を中止するけど、発売日が決まったらお知らせする」というようなテロップが……。 内容の一部が悪いだけだとするとすぐに直りそうなものだけど、その代…

昨日のお絵描きチャット

CG

昨日、あるみさんのところでお絵描きチャットに参加してきました〜。 ……っと言っても14人近く、しかも知らない方ばかりだったので臆してしまい、ROMに専念してしまいました(笑)。いや、そもそも書き込むスペースなかったし; でも、実は頭痛で苦しんでいて、…

2005年度開幕戦オーストラリア結果

F1

2005年度のF1が開幕ですよ〜奥さん♪気になる佐藤琢磨の予選は散々たるもの。1日目の予選でスピンを喫しノータイム。さらにエンジン交換を余儀なくして最後列スタートが決定。さらに、2日目の予選は出走しませんでした。 琢磨も後方スタートながら前のシュ…